チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ささみのチーズインフライと、魚のマーガリン焼きとお味噌汁と息子弁当

息子のお弁当

f:id:chizuru2018:20180531100459j:plain

友達とLINEしながらだったので

時間ぎりぎりに出来上がり。

チキンのマヨネーズ焼きが焦げてます。

そしてお愛想にピーマン君です。

 

 

晩ごはんはお得意の揚げるだけ、焼くだけ

ささみのチーズインフライは

Coopで買った揚げるだけ。

でも美味しかった

f:id:chizuru2018:20180531100714j:plain

そして魚は、仕事場でのお昼のおかずが余ったので頂いた物。

白身の焼き魚をフライパンにマーガリンを溶かして焼いてお醤油を垂らしました。

なかなかのお味でございました。

ご飯も頂き物で赤エンドウのご飯

赤飯のようなえんどう豆のご飯です。

f:id:chizuru2018:20180531100927j:plain

 

コチラも仕事場から頂いてきました。

いつも「あんたとこ(あなたお家は)家族が多いから、持って帰り、持って帰り」と

優しく行ってもらって言葉に甘えて持って帰って

美味しく頂いてます。

豆腐の期限が迫っていたのでお味噌そしるに

小松菜と一緒にお味噌汁を作りました。

かつおだしが無かったので、鶏ガラスープの素を使いました。

なかなかのナカナカでした。

f:id:chizuru2018:20180531101445j:plain

今日も美味しい晩御飯

ごちそうさまでした。

f:id:chizuru2018:20180531101515j:plain

そして、息子弁当の乗っけ盛り風景を

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ