チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

鍋と味噌汁を同時に作る女

夫が「今日もお鍋を食べたい。」と言いながら
豆腐を買ってきたので
晩御飯に鍋を作る事に
しかし、子ども達が・・・
昨日も鍋だったので他の物を食べたい、娘
もともと、鍋が嫌いな息子。
結局二通りのご飯を作る事に。

もう、面倒ったらありゃしない。。。

お味噌汁用の鍋と土鍋を並べて
同時作業。
水を入れて順番に野菜を入れていく
白菜
えのき
豆腐に油揚げ

同じ材料で鍋とお味噌汁を作りあげました。

IMG_1827_R.jpg
お鍋。
昆布を敷いて有ります。

IMG_1826_R.jpg
お味噌汁。
沸騰してる(火を弱めなくちゃ)

お鍋が出来上がったので
夫には先に食べてもらいました。
鶏のから揚げを作って
ご飯の用意は終わり。

お鍋は簡単で便利だけど
家族にお鍋が嫌いな人いると
実の面倒だ。



お疲れ様です。