チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

大和高田のタリーズコーヒーでほうじ茶ラテ

寒い一日
大阪から妹が遊びに来てくれました。
長谷寺に行こうと思って電車に乗ったのですが
雨が降って来てので
何故だか
大和高田の駅に降りました。

ココにはトナリエという
まだ一昨年に出来た新しい商業施設が有ります。
駅からは歩道橋を歩いてすぐに行けるので
べんりです。

1階は食品売り場で「ライフ」が入ってます。
3階にはダイソーも
2階には西松屋もありました。

そして妹と二人でTuLLY`sコーヒーに入りました。
IMG_1815_R.jpg
土曜日だしお茶の時間だったので
お店の中は結構混んでました。
でも良いタイミングで席が空いたのでラッキーでした。

2人で注文したドリングは
「黒糖きなこほうじ茶ラテ」
プラス100円でタピオカをトッピング。
ホットドリングでのタピオカは初めてでしたが
タピオカはタピオカでした。

IMG_1814_R.jpg
トッピングのタピオカが重くて
ドンドン沈んでいきます。

最近カフェオレも、飲んでなかったので
こんな風に、生クリームタップリで甘いドリンクは
久しぶり。
美味しかったです。
ほうじ茶のふんわりした感じ?
少し田舎っぽい感じ?
ほのぼのと美味しかったです。

この美味しいホットドリンクのお蔭なのか
妹とは話が弾んで
結構長い間、おしゃべりしました。
楽しかったです。

なんか、お互いに本音を語ったりして
妹に感謝の気持ちがいっぱいです。

タリーズさん、妹との楽しい時間をありがとう。
今日に感謝。