チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

刀剣乱舞を楽しむ私と娘と友人

奈良の春日大社まで行って来ました。
目的は
刀剣に会いに。
この日は膝丸。
鹿と絡みながら遠い道のりを歩いて行ってきました。
(奈良まで電車で行きました。。。)
IMG_1613_R.jpg
刀剣乱舞に出会って
刀剣を見に行く。

そして歴史を感じる。

きっかけはなんでもいいんです。

楽しむことが増えたらそれで。

だからアプリで遊んできました。
2020_2_2_13_18_35_R.jpg
三条の三人
安定感が凄い

2020_2_2_13_23_47_R.jpg.
会場周りを掃除してくれるにっかり青江さん。

1月には大阪城ホールに刀剣乱舞を見に行って
娘も気持ちが高ぶって
もちっこちゃんをお持ち帰りに
IMG_1781_R.jpg
ラップの箱に並べたら
納まりヨカッタ。

刀剣乱舞の良さって
きっと歴史を感じるから

私の感覚では
大河ドラマを見ている感じなのかな。

刀剣乱舞をきっかけに、
もう一度日本史を勉強したくなってきました。

一番の魅力は、みんながイケメンな刀剣って事なんだと思う
これが本音かな・・・・・

終り~~ありがとう