チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

朝起きたらご飯が無かったからの早炊き

朝起きて、台所の様子を見ながら
ふと、思った。
「ご飯がない」

寝る前に、洗って予約しようと思いながら忘れて寝てしまった。
あせ あせ あせ

とにかく炊飯器の釜を洗って
2合のお米を洗う(とにかく焦る)
IMG_1517_R.jpg

そして早炊き
IMG_1518_R.jpg
炊飯器の時間がずれてます。
この時の正確な時間は5時50分

夫が出かけるのは6時12分頃(理想は6時10分)
ギリギリ

それでも炊飯器は頑張ってくれて
何とか間に合いました。
IMG_1523_R.jpg
いつものワンパターンのお弁当ですが。
そして
IMG_1525_R.jpg
慌てて撮った1枚がコレ
ボケてました。
まっいいか。

早炊き機能って素晴らしい。

お疲れ様でした。