チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

夫の一言で今日も「鍋」になった日

今日は寒かった。
風も強い。台風って感じの凄い風
思わずベランダの物を少し移動させました。
雨も降ってました。
何処かで雪に変わっているかも。

さあ晩御飯を作ろうと思っていたところに
夫が帰って来て一言
「今日は寒いから、鍋」と
「豆腐買って来たから」と言いながら
お風呂場に消えていきました。

実は私、昨日の鍋の出汁を捨ててしまったのです。
まさか今日も鍋を食べるなんて
思っていなかったので。

夫は「なんでやねん。」とぼやいていましたが
ムッシ・・・・・

コンソメキューブと白だしで
簡単に出汁を作りました。

今日の材料は
キャベツ
もやし
えのき
豚肉の切り落とし
油揚げ
豆腐(絹ごし)
中華そば
結構雑な感じです。

IMG_1507_R.jpg
ポイントとしては
夫が中華そば派なので
中華そばに有った出汁を作る事です(でも、適当)

そして息子には。
IMG_1508_R.jpg
豚肉と玉ねぎの甘辛スタミナ焼き

なんのこっちゃ。
砂糖と諸湯とガーリックパウダーで炒めた物です。

これで、今日の晩御飯作りは終わり。

めんどくさいのか
簡単なのかわからない
我家の晩御飯です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ ありがとうございます。