チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

日曜日の晩御飯は鍋と決まった感じの冬

冬の寒い日の晩御飯は鍋がいい
誰が決めたのか知らないけれど。。。
それは我が家の場合だけなのかもしれない。

豆腐好きの夫は冬になると
「鍋が食べたい」
「寒いから今日は鍋。」と叫び出す。
鍋は作るのも簡単だし
後片付けも簡単だからいいんだけど

息子が鍋が嫌い。
理由を聞いても教えてくれない。
だから、息子の分は別におかずを作らないといけない。
「実に面倒な男やで。」と自分が育てた息子に腹を立てる。

今日の息子の晩御飯はお寿司。
スーパーの
IMG_1481_R.jpg
「特選」よりも眩しい「半額」の文字。

息子が今日出かける前に
「寿司が食べたい。」とつぶやいてたので
これでいいやってことになった。

一応、野菜室に保管してある。

780円の半額は390えん。税込み421円也。
これで足りなかったらラーメンでも作って食べてもらおう。

あ~~~めんどくさ。。。

さて今日の鍋は
メインが鶏のもも肉とキャベツ。
IMG_1480_R.jpg
とんこつ屋台風の鍋出汁を採用。
夫がお店で探してきて買い物かごに入れてきた。
そして、
家に鶏肉しかなかったのでこんな鍋に。

そして〆の中華麺が最初から入っているのが
我家流。

体か温まる。美味しいお鍋でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ