チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

牛肉の炒め物とポテトフライと刀剣乱舞1周年

カレンダーは土曜日。
曜日の感覚がマヒしてます。
そんな土曜日。
お昼ご飯は、夫がラーメンを作ってくれました。
白菜も刻んで入れて作ってくれたのですが
写真を撮るの忘れてました。
IMG_1043_R.jpg
それでポテトの写真。
娘のリクエストで
「ポテトフライが食べたい。」というので
冷凍のポテトを揚げました。
冷凍だと安いし、揚げるだけなので
便利な食材のひとつです。

そして晩御飯は。
牛肉を炒めて砂糖と醤油で味を付けました。
薄めのすき焼き風です。
IMG_1044_R.jpg
玉ねぎとハムの炒め物も一緒に。
エノキのお味噌汁。ごぼう天でいい味が出ます。

それから、話が全く違いますが。
ゲーム刀剣乱舞を始めて今日で1年たったそうです。
IMG_1041_R.jpg
推しの石切丸さんのお祝いを言ってもらいました。
ナント幸せな新年なんでしょう。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ