チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

骨付きもも肉でスープを作ってみた。なぜか鍋になった

冷蔵庫に長い間は言っていた骨付きもも肉。
焼こうかな~と、思ったけれど
なんとなくスープを作る事にしました。
こちらのレシピを参考に作ってみました。
Cpicon 骨付きモモ肉で☆あっさりチキンスープ by 楽しい食卓☆

鶏ガラスープが無かったので
だし昆布を使い
適当なお酒と小さじ2のお塩を使いました。
ニンニクはガーリックパウダーで

夫が「鍋が食べたい、豆腐が食べたい。」言うので
IMG_1379_R.jpg
こんな風に仕上がりました。
小さくカットした鶏肉は
野菜と一緒に最後の方に入れました。
そうそう、白菜も無かったので
キャベツを使いました。
でも、美味しかったです。
とっても良いスープが出来上がりました。

夜が遅い息子には
IMG_1384_R.jpg
小鍋に、骨付きもも肉をドンと入れて。
食べてくれるかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ