チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ハンドクリームを手に塗ってから3分待つと決めた事

手荒れが気になる季節。
お風呂上りに吊爆あbyらを使いっています。IMG_1359_R.jpg
椿油って髪の毛以外にも
使えるのが便利。
香りもきつくない。
顔に付けて、髪に付けて
そして手に広げます。

そしてそのまま3分待ってから
家事を始めます。

少しでも手にクリームやオイルのうるおいが染み込むように
と、願いを込めた
新しい習慣です。

手にね、ハンドクリームとかオイルを付ける時は
手をグーにして塗るとイイんですよ。
IMG_1367_R.jpg
すると、手のしわにもクリームが入っていきます。

ちょっとした知恵です。

手は年齢がどうしても出てくる場所。
IMG_1362_R.jpg
少しでも綺麗になりたい
そんな気持ちです。

子どもを産んでからはクリームを付ける暇さえも無くなって
それが習慣化になってしまった。
お風呂に入るのが早いのも、原因の一つ。
クリームを手に付けてから
ご飯を作るのが嫌だから。

その結果が、今のしわだらけの手。

手のカサカサ、潤いますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ