チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

洗たくマグちゃんがやっと届いた日

洗たくマグちゃんを楽天で注文して
待ちに待って
ようやく届きました。
IMG_1349_R.jpg
以前にも使ったことが有るのですが
洗濯物の匂いが気になって
使うのを辞めました。
この洗たくマグちゃんは
洗濯洗剤を使わなくても
洗たくできるという物です。
IMG_1350_R.jpg
袋だけ・・・

汚れも落ちるし最初の内は匂いも残っていなかったのですが
使っているうちに匂いが気になって使うのを辞めたんです。

でも、皮膚に優しい洗剤を使いたい。
そして使い勝手が良くて
値段も安くて・・・・・
部屋干しも気にならない洗濯洗剤を探し続ける日々。

今、使っている物は皮膚に優しいし
汚れ落ちも良かったのですが
洗剤カスが凄くて
悩んでいました。

そんな時、知り合いの方が
洗たくマグちゃんを持っていて
長年使っているとのこと。
私が「成長期の男の子の匂いが取れなくて使うのやめたんです。」と言ったら
「夫の加齢臭も無くなったよ。使う量を増やしたら。」と
アドバイス受けました。
IMG_1351_R.jpg
私は以前は2個使っていましたが
今回を4個注文しました。

そして匂いが気になったら、洗剤も一緒に使うとイイらしいです。
洗剤、たまにしか使わなくていいのなら
少しくらい高い洗剤でもいいかな
なんて思ってます。

IMG_1352_R.jpg
私は1日2階は洗濯するので約半年くらい持つかな~~。


また、随時ブログに書いていきます~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ