チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お米ダイエットって60歳の私にぴったりかも

YouTube

を見てたら「お米ダイエット」て言葉が目に入って来て。

え?何?お米、ご飯を食べて痩せるの?

 

私の体重は62kgこの1年変化なし

実は8時間ダイエット。他の言い方でが半日断食ダイエット。

をしてるのですが、変化なし。

それでも、色んな本には体には食べ過ぎはよくないと書かれているので

食べることを控えてました。

もちろん夜ごはんはおかずだけ。

炊き立てのご飯が食べれないのが辛かった。

お米を食べて痩せれるの??

ご飯とおかずの割合は6:4

特に細かい決まりはないみたいです。

とにかく1日3回の食事はお米を食べる。

ご飯をしっかり食べて、おかずも食べる。

野菜たっぷりのお味噌汁と小さいお皿に乗る程度の

メインティッシュ。

とても簡単です。

f:id:chizuru2018:20210410201924j:plain

今日の晩御飯。頂いたタケノコを天ぷらにしたので

おかずが増えました。

お米好きには貯まらないダイエット

お米ダイエットの事を友達に教えたら

「パンが好きだから無理~~」って言われました。

ダイエット方法は他にもいろいろあるので

無理してお米を食べることは無いか。

でもご飯と納豆が有れば幸せな私にとって

夢のようなダイエットです。

ちなみに今日の朝ごはんは

 

f:id:chizuru2018:20210410200720j:plain

夕べの残りのおかずとお味噌汁。

 

お弁当は

f:id:chizuru2018:20210410200811j:plain

山芋とオクラのモロヘイヤのねばねば丼とお味噌汁です。

ゆっくり時間をかけて食べるのもポイントのひとつです。

成果が出るのに時間がかかる。

このお米ダイエットはすぐに成果は出ないという事

それでも、しっかりご飯を食べて

幸せな気持ちになれるなら

やってみる価値あり。

そしてリバウンドも少ないダイエット。

頑張ってみます。


www.youtube.com