チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

5月21日から31日までの会計報告「大赤字」

10日間で8000円プロジェクト崩壊の10日間

大阪に3回も行く用事があって

交通費が大変。

私の住んでいるところから大阪に行くの

電車代が600円~800円ちょいくらいかかるのです。

往復するとこの倍ね。

f:id:chizuru2018:20180601000907j:plain

野口さんが、薄笑い(?)

 

 

だいたいの収支を発表です

私のヘソクリが無かったら生活できない月でした。

あと主人の車の諸費。ちょっと腹が立つ内容でした。

(あえて言いませんが、主人の不注意です)

夫よ、もっとしっかりして下さい。

子どもじゃないんだから。。。

f:id:chizuru2018:20180601135551j:plain

食料品が買いすぎ。

久しぶりに買い物に行って

なんか気持ちよく買い物したらこんな状態。

そうだ、お米も買ったからだ。思い出した。

お米が10kg3080円でした。

chizuru48.hatenablog.jp

そうなんですよ、

何故か色々と必要でお金が出ていきました。

お買い物も、行くのやめようと思ったけれど

卵が無くなったので、又買い物に行ったりと。

交際費が大きかった

交通費と交際費。

主人も友人と出かけ用事が出来たので仕方なく。

そして私も、手みやげ代が。

こうなったら6月は必死で節約。

外出はやめたい心境です。

厳しい6月になりそうです。

 

ブログ村テーマ

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

初心者のための、マネー入門!

節約ライフ

節約生活

頑張らない節約

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ