チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

時短・簡単 フライパンで作る焼き鳥風晩御飯

おかず作るの面倒と思いながら

冷凍室を開けたら、鶏のもも肉が1枚。

このまま焼いてもいいけれどと、思いながら

焼き鳥風にしたら皆で分けて食べれるやんと

思い決めました。

f:id:chizuru2018:20180525234742j:plain

ピーマンと一緒に。

 

 

凍っていたけど、まずはそのまま焼きました

鶏肉にお酒を大さじ2杯かけて蓋をしてフライパンで焼きました。

皮面5分。

ひっくり返して3分です。

その後一口大の大きさに切って、再びフライパンに。

みりん、醤油を書く大さじ2杯入れて

中に火が通るように蓋をしました。約3分。

f:id:chizuru2018:20180525235100j:plain

更に水分を飛ばしながら炒めていきます。

焦がさないように3分から5分くらいです。

レタスがたっぷり食べれます

お皿にレタスをいっぱいしいて

鶏肉を盛りました。

f:id:chizuru2018:20180525235239j:plain

少し味が濃いかったので

レタスに巻きて食べると丁度いい感じで

美味しかったです。

この焼き鳥風をご飯に乗せると

焼き鳥丼になりますよ。

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング