チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

パート先でのお茶の時間とお菓子たち

仕事場でのおやつの時間
お正月だからか
頂いたからと、美味しいお菓子が並んでいます。
今日も、家では食べきれないからと
綺麗な箱に入ったお菓子が
お茶の時間に並びました。
IMG_1150_R.jpg
色々食べて
お菓子の袋がチラホラ写りこんでます。

地元では高級で有名なお菓子屋さんの詰め合わせです。

手前の大和三山は三笠饅頭ですが
生地も柔らかくて
あんこも上品な甘さでした。

IMG_1152_R.jpg
この袋には何が入っているんやろう~~
どんなお菓子やろ~~~
って、言いながら袋を開けて
食べてたら
終り脳に、お菓子の説明の
髪を見つけて
大笑いしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ