チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お茶の時間と干菓子

仕事場でのお茶の時間
おばちゃんが干菓子を出してくれました。
IMG_1321_R.jpg
干菓子って色もかわいいし
形もかわいい。
私は好きです。
口の中に入れてすぐに
穂香の甘さが口に広がって
解けるのがいい
IMG_1319_R.jpg
ちょっと見にくいですが
真ん中の四角い干菓子の模様は
談山神社の十三重塔
この大きなのを1枚頂きました。
そして丸いのは蹴鞠の鞠です。

いつものお茶の時間が
この干菓子のお蔭で
華やかになりました(私だけ?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ