チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

たこ焼きじゃない丸いイカ焼き

主人のリクエストによる
晩ごはんはたこ焼き。
タコは高かったのでイカで作ることに
IMG_2776_R.jpg 
しかし、たこ焼きって簡単そうで
結構準備が大変なのです。

たこ焼きって準備も後片づけも大変なんです

たこ焼きにはこんにゃくを入れてほしい主人。
こんにゃくには、味を付けないといけないし、
細かく切るもの大変なんですよね。
主人のリクエスト作ったたこ焼き。
焼き始めたころは楽しいし、
主人も楽し気に焼いているけれど
IMG_2779_R.jpg 
段々と、焼く事にも疲れて
その内に主人も、食べる事に集中するから
結局焼くのは私一人になるわけです。
IMG_2778_R.jpg 
たこ焼きは、やっぱりタコで作るのが美味しい。
今日のイカは冷凍だったので
出汁が出なかったのかな?
今度は高くてもタコで作るぞ。

IMG_2780_R.jpg
残ったたこ焼き(丸いイカ焼き)をフライパンで温め中。
そして、しばらくはたこ焼き、作りたくない(疲れた)。