チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

少し気の抜けたサイダーが好き

夏、もう終わりかな。

暑いから冷たい飲み物も沢山飲みました。

好きな飲み物は沢山あるのですが

私が何故だか好きなのか

少し気の抜けたサイダー。

f:id:chizuru2018:20180827140013j:plain

缶を開けてそのまま飲む「シュワット感」も好きだけど

 

コップに氷を入れて飲むのがお気に入り

コップに大き目の氷を入れて

サイダーを注いで少し置いてから飲む。

少し氷が解けた感じが有って

炭酸が柔らかくなって、甘みが増した感じが

すきなんです。

f:id:chizuru2018:20180827140236j:plain

サイダーのメーカーさんに怒られそうですが。

家でホッコリする時は、この飲み方を楽しんでます。

何だろう、まったり感がイイノカナ?

 ↓これを↓クリックしてれると喜びます~

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ