チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

【捨て家事】久しぶりの片付けと捨てたもの

朝から捨てるモードになった私は
台所のカウンター周りをお片付け。
年末に見直したはずなのに
結構出てくる捨てる物。
テーブルの上いっぱいになりました。
IMG_1112_R.jpg
結構不要な物を大事に取ってあるものですね。
今日私が視た動画での学びは
「迷ったら捨てる。」でした。
今迄は迷ったら置いておくだったのですが
新たな学びに捨て家事がはかどります。

そして我家のカウンターの上の壁に
張ってある、なんでもボード。
ココもお片付け。
IMG_1106_R.jpg
これは貼ってある物を外した状態ですが。

色んな物を外したら
IMG_1107_R.jpg
娘のブレスレットが出てきました。
先日娘が探していたブレスレットです。
思わず笑ってしまいました。
IMG_1108_R.jpg
こんな感じで、メモ達に覆われていたようです。

いやいや、片付けて良かったヨカッタ。
大事なブレスレットが出てきてヨカッタよかった。

今年も捨て家事頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ