チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

師走だなぁ。汚部屋のお掃除を本気で始めなくては

何とも不思議な12月。

寒いのか、温かいのか

イヤ、完全に温かいぞ。大丈夫ですか?地球さん。

f:id:chizuru2018:20181204161521j:plain

安定の朝ごはん。

お味噌汁かけご飯が、大好きです。

 

何処から始めていいのか分からない私の汚部屋

知らぬ間に、又物があふれてきた。

娘が、なぜかどんどん、自分の部屋からリビングに物を運んでくる。

私的には「訳、分かんない~」状態。

だからと言って、娘に反抗できるほどの

元気の無い私は、見ないふりをしている。

そう、娘の事だけではなくて

自分にも。

だから、物があふれてくる。

何とかしなくては、何とかしよう。

最近は、睡眠時間をしっかりと取るようにしていて

休日を有意義に過ごせるようになってきた。

色んなことを考える余裕も少し出てきたので。

またまた、汚部屋脱出について

しっかりと向かって行こうと思うのです。

又、捨てる事から始めて頑張らなくては。

毎日捨てる。

1日1捨て以上~を始めると決めた「今」です。

 

↓そろそろ健康診断申し込まなくちゃ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ