チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

朝ごはんをたっぷり食べる練習

朝ごはんを食べるのが苦手

朝は食欲がない

朝は時間がない。

そんな悪循環で最近まで朝ごはんを食べずにいた私です。

f:id:chizuru2018:20181205231611j:plain

こんにゃくを添えて、安定の味噌汁ご飯で朝ごはんです。

 

朝ごはんを食べないと元気が出ないよ

朝ごはんを食べようと思ったきっかけは

ダイエットかな?

朝と昼にしっかりと炭水化物を食べて

夜は、炭水化物を控える。

そんな、ことを何度なく耳にして

朝ごはんを食べる努力を始めました。

今は、前の日の番のお味噌汁に卵を落として

ご飯と一緒に食べるのがお気に入りです。

体も温まるし、短時間で食べれます。

でも、朝から沢山食べること事になれていない私は

ご飯はお茶碗に半分くらいの量。

これが、10時ごろになると、お腹が減って来て

「元気が出ないよ。」状態に。

なので、もう少し量を増やして食べる事に決めました。

だとしたら、もう少し朝ごはんの

楽しみを作らないと。

簡単で美味しい朝ごはん。

何かないかな?

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ