チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

桜の季節

 

 

f:id:chizuru2018:20210402202009j:plain

今年の桜です。仕事場近くの河川敷が

毎年、キレイな桜の花のスポットです。

 

 

今年のお花見は

日々の暮らしに追われてて

中々花見を出来ない今日この頃

仕事の合間に散歩に行って来ました。

桜が綺麗に咲き誇っています。

桜の花びらがちらちらと川に落ちていきます。

イイですね。🌸

f:id:chizuru2018:20210402202656j:plain

 

 去年の今ごろは

息子の大学の卒業。就職と

コロナの中、バタバタと不安のなか進んで行って

今でも、不安だらけ

この不安はいつまで続くのか

白い布マスクを作って息子に持たせたことが思い出されます。

一人遠くの土地に行った息子に

今度会えるのはいつなのか

もう一度会えることが出来るのか

なんて涙しました。

息子は秋の落ち着いた頃に一度、帰って来てました。

母よ強くなれ

強くならなくっちゃって思います。

子どもの事を思う気持ちは大切に。

でも、子どもは子どもって思わないと

自分の人生が損する気がする?

母の独り立ち宣言です(今更ですが)