チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

LINEで疲れた日

 

f:id:chizuru2018:20210405194334j:plain

LINE、とても便利だからよく利用してます。

家族とも、友達とも

でも、友達が少ないからなあ

結構、業務連絡的なことが多いかな。

 グループラインが最近苦手です。

困った性格のせいなんですが。

自分の発したメッセージに答えが返ってこないと

落ち込みます。

そしてしばらくはそのラインの中には入っていきません。

自分の気持ちが落ち着くまで、納まるまで

完全無視です。

でも、連絡用のグループラインはそうはいきません。

やはり、来た連絡には目を通して

返事しないといけないから。

スタンプが沢山続くのも苦手

連絡用のグループラインで返事代わりに

「了解」のスタンプが、次から次へと並ぶのが

どうも苦手です。

「そんなにスタンプが続いたら、大事な要件が流れるやん。」って

思ってしまう。

そしてスタンプが続くと肝心の細かい要件も返しにくい。

いろいろ考えるから

ついつい、着信があってもラインを開かない。

か既読してしばらくは様子を見る。

皆の様子を見てから無難な返事を返す。

そんな事してます。

ラインギフトは便利ですね。

ラインは苦手な部分も有るけれど

身内に小さいギフトを送るのにはとても便利です。

誕生日にアイスクリームを送ったりしてます。

結構便利です。

SNS多分、基本的には私は苦手なのかも知れないです。

リアルな友人には自分のアカウントは、ほぼ教えていません。

コッソリと楽しんでます。

だから、

身近な人たちと連絡を取り合うLINEは疲れのかもしれないですね。

なんとか上手に付き合っていこうと思います。