チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お昼のお弁当にパスタ

f:id:chizuru2018:20210404202604j:plain

私のお弁当です。

 

晩御飯のおかずが残ったので

チキンのトマト煮が昨日の晩御飯でした。

 晩御飯前にお腹が空き過ぎて

色んな物を食べ過ぎて、晩御飯を食べれなくなりました。

子どもが小さい頃なら無理して食べてるよねきっと。

フライパンに残ったおかずを見つめながら

どうしようかと、悩みます。

パスタを入れたら美味しいよきっと

トマトの風味がパスタに合いそうだと思いました。

そして、もしかしてお弁当に持って行けるかも?

なんて頭の中が動き始めたんです。

半分寝かかっていたのですが

台所に行ってフライパンに水を少し足して

パスタを入れて温めました。

パスタが固まるのを防ぐためにバターを少し入れて

ブイヨンも少し入れました。

5分ほど温めて蓋をしたまま火を切って

そのまま寝ました。

f:id:chizuru2018:20210404203749j:plain

朝、再び火入れ

3分ほど温めたら

お弁当箱に入れて、少しケチャップをトッピング。

そしてせっかくのトッピングを隠すように

スライスチーズを乗せて出来上がり。

職場でレンジで2分ほどチンして、美味しく頂きました。

日曜日のお弁当。作るのが面倒だったんですが

残りのおかずのお蔭で、

おいしいお弁当が出来上がって嬉しかったです。