チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お金は無いけどど娘の誕生日だったので買い物に

f:id:chizuru2018:20210408180448j:plain

勝手に買い物しない週間と決めた4月。

でも娘の誕生日だから

美味しい物を食べさせたいから。買い物に行って来ました。

 

節約の為にお金を使わない努力をしています

もちろんPayもだめ。コンビニは行かない。

週に1度の買い出しとコープで補おうと自分で勝手に決めました。

でもね、昨日は娘の誕生日だったんですよ。

6日に娘がね「私、牛肉よりも豚肉が好き。」

「絶対豚肉。」なんて言うもんだからかわいくなって

だったら誕生日にトンテキ作ってあげようと

買い物に行って来ました。

予算千円と2割引きのお肉の罠

仕事終わりに買い物に行って来ました。

欲しかった豚肉のロースステーキ用のお肉が2割引き。

ラッキー

サラダ好きの娘の為に

無限キャベツのもとも購入。

そしてふと目に入った唐揚げ粉。

f:id:chizuru2018:20210408181240j:plain

税抜きで77円だったの。

ウエイパァー。なんだか魅力感じませんか。

そんなこんなで買い物に使った金額は¥1,267

予算オーバー

レシートを見て反省会

買い物に行ってから、晩御飯を作り出したので

途中で、体力が無くなって、

無限キャベツは作らなかった。

ポテトサラダにもコーンの缶詰は入れなかった。

色目が寂しい、バースデープレートです。

f:id:chizuru2018:20210408181641j:plain

それでも娘は喜んでくれました。

今回の反省点は

無駄な物を買いすぎ。

コーンの缶詰

無限キャベツのもと

唐揚げ粉。

この3点の合計が299円。

この3点を買わなかったら予算内の¥968

で、納まりました。

家計の見直しってやはりレシートを見て分析する

何故買いすぎたか反省する。

そういうことから始まるんだ。

4月は始まったばかり。

お金を使わない週間、頑張ります。

 

 

 

アイスクリームも贅沢だと思ったけど

娘と二人で美味しく頂きました。