チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

短時間で美味しい晩御飯。マジックソルトの焼くだけ

冷凍の鶏もも肉を解凍中。
私の場合は
IMG_2857_R.jpg 
フライパンの上で。ずぼら主婦でごめんなさい。

解凍で来たらマジックソルトの出番です。

1枚の鶏もも肉を二つに切って
フライパンに戻します。
そこにマジックソルトを振ります。
IMG_2859_R.jpg 
少し多めに。しっかりなじませて
皮面を下にして小さな火で焼きます。
焦がさないように6分から8分焼きます。
下の方が白くなってきたらひっくり返して
再び6分から8分弱火で焼きます。
以上で出来上がりです。

IMG_2860_R.jpg 
お味噌汁には小松菜とお豆腐が入ってます。
そして竹輪も。
IMG_2863_R.jpg 

寒い日に温かいお味噌汁はありがたいです。