チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

豚肉を焼いている時の香りが好きです

豚肉を塩こしょうして

フライパンで焼いている時の香りが好きなんです。

分かりやすく言うと

焼きそばを作る時に、豚肉から焼きますよね

その時に漂ってくる匂いが好きなんですよ。

f:id:chizuru2018:20180904201207j:plain

ガッツリ、豚肉焼いてます。

サッパリ焼いてポン酢で食べる

野菜炒めも、塩こしょうだけで仕上げて

ポン酢で食べるのが

最近のお気に入り。

f:id:chizuru2018:20180904201510j:plain

一人、勝手に豚焼きしゃぶって感じでしょうか。

それとも、ポン酢が好きなのかもしれないです。

豚肉の焼けて匂いを楽しみながら

美味しくごちそうさまです。

 

そして、今夜は鶏もも肉でした。

f:id:chizuru2018:20180904201707j:plain

コチラも塩こしょうで焼いて

野菜に出汁つゆをかけて仕上げました。

野菜は万願寺とマイタケです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ