チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

カレーライスと豚肉のっけ弁当

カレーライス

仕事場のお昼がカレーライスで、ルーが残ったので
持って帰って来ました。
持って帰って来たルーでは足らなかったので
家で量を増やしで晩御飯です。
IMG_2973_R.jpg 
家にチキンしかなかったので。

お弁当は豚肉乗っけて弁当

息子のお弁当。
豚肉を甘辛く炒めてお弁当に。
豚肉はフライパンで砂糖と醤油で炒めました。
①お弁当にご飯を詰めて
IMG_2960_R.jpg 
②海苔をちぎって広げます。
IMG_2961_R.jpg 
③お肉(豚肉)を乗せてゴマを振りました。
IMG_2962_R.jpg 
③一緒に炒めたピーマンを乗せて出来上がりです。
IMG_2963_R.jpg 
 
なんでも簡単に適当に作るのが私流です。