チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

娘に半熟目玉焼きを作ってと言われてびびった話し

「朝ごはんカレーでいい?」

「いいよ。あっ、目玉焼き半熟で」と、娘から注文を頂いた。

おい、私は目玉焼きのプロではない。

そんなに上手に黄身(君)をコントロールして焼けないよ。

しかし、娘は「そんな事も出来ないの?」と言った表情で

化粧をしに自分の部屋に行くのでした。

f:id:chizuru2018:20180524120412j:plain

朝ごはんのカレーはレトルトです。(笑)

どうして作る、半熟の目玉焼き

フライパンを火にかけて少しの油を落とす。

フライパンが温まったかな?と思ったところに

卵を割り入れる。

そのまま蓋をして1分間。

蓋を開けたらこんな感じ。

f:id:chizuru2018:20180524120640j:plain

お、黄身はぜんぜんじゃん。

水を少しだけ入れて再び蓋をして1分間

f:id:chizuru2018:20180524120749j:plain

おー出来てる。出来てる。

なんとなく君がプルプルしている感じ。

これで、娘にOKもらえるかしら。

半熟卵をカレーに添えて

出来上がった半熟の卵焼きをお皿に盛りつけました。

f:id:chizuru2018:20180524120940j:plain

なかなか、いい感じ。

私のカレーにはベーコンを添えて。

f:id:chizuru2018:20180524121022j:plain

ベーコン2枚のうち1枚は娘に取られました。

半熟のコツは最初の1分と後半の1分

水を入れないでふたをして1分。

少しだけ水を入れて蓋をして1分。

コレで半熟の目玉焼きが成功しました。

やれやれ、

娘に怒られずに済みました。

ヤッター。

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング